特集コラム

Column 3 阿佐ヶ谷とメディア

2012/03/06

3月2日(金)放送のぷっすまに「阿佐ヶ谷」が登場!

3月2日(金)テレビ朝日系列で放送中のぷっすまに「阿佐ヶ谷」が登場!
内容は「オードリーが彅スケにしてあげたい10のコト?前編?」

企画の進行はオードリーの若林正恭さんと春日俊彰さん。タイトル通り、学生時代を阿佐ヶ谷で過ごした二人が、彅スケ(彅:SMAP草彅剛、スケ:ユースケサンタマリア)に阿佐ヶ谷を紹介する。紹介された二人は、☆の数で満足度を判定。星は一人10個。

column3006_01.jpg

気温4度の中、釣りを楽しむ?!

番組冒頭、阿佐ヶ谷神明宮が登場し、四人はここから南口にある釣り堀「寿々木園」へと向かった。地元の人にはお馴染みの「寿々木園」ですが、阿佐ヶ谷に釣り堀? と驚く人、結構多いんですよね。

一行は真冬の気温4度の下で、静かに釣堀…と思いきや、全員から「楽しめなーい」と悲鳴のようなの叫び。みんなが釣って楽しむという企画が、一人が連れたら即終了という、罰ゲームのような状態に。春から秋なら楽しめたのに、残念ですね。

ナギ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スケ★★★★☆☆☆☆☆☆

オードリーの母校、日大二中・二高へ

授業中のため、撮影がバレたら中止。声を張らないようにしつつ、校内へ移動していると終業の鐘がなり、休憩時間になってしまった。一行は「気がつかれていない」と無理を通し、校長室へ向かう。

現在の校長先生はオードリーが入っていたアメフト部の元顧問。
春日さんは目立ず、真面目な生徒で、六年間皆勤だったとか。
一方若林さんはジャリ(じゃりン子チエ)と呼ばれ、問題を起こしたのは若林さんの方が多かったのだそうです。

生徒にばれてしまい逃げるように校舎を出たせいか、ここでの星満足度はなしでした。

思い出の味

二人は学校帰りによく通ったという「西島畜産」にナギスケを案内。西島畜産がある天沼の住所は阿佐ヶ谷のような荻窪のような…。

一行は、コロッケ、からあげ、アメリカドッグ、自家製ハメムツを注文。店の前に設置された椅子に座って、できたての揚げ物をほおばる。冷えきった空気の中で(春日さんのせいではなく、この日の気温のせいです)、揚げ物が湯気をたてる。おいしそう。

ナギスケ的には「ハムカツ」がツボだったようで、「おいしい(ユースケ)」「なにこれ超おいしい(草彅)」を連発していました。94円というお手ごろ価格。近くに寄った際は、ぜひ歩きながら食べたいですね。

因みに、ここでも星の数は出さないぷっすま。この辺のいい加減さがぷっすまらしい。

来週は「オードリーが彅スケにしてあげたい10のコト?後編?」。
予告では部屋の中にいたので、もしかしたら、有名な春日邸へ行くのでは?
気になった方は、ぜひ放送をご覧ください。
※放送時間は住んでいる地域で異なっているので、番組のサイトで確認してください。東京は毎週金曜日 24:50(予定)です。

■ ぷっすま
http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/
 

文・取材 / 阿佐ヶ谷ナビ
青色申告会

特集コラム

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【Dandy Cats Orchestra】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【Dandy Cats Orchestra】

アマチュアのストリートはもちろん見逃せない 阿佐ヶ谷JAZZストリートはアマチュアの方も沢山参加…

続きを読んでみる

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【「スピリチュアルゴスペル」森崎Bella】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【「スピリチュアルゴスペル」森崎Bella】

阿佐ヶ谷JAZZには色々な出演者が・・・ 阿佐ヶ谷JAZZストリート初心者の私はタイムスケジュー…

続きを読んでみる

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【KANKAWA スペシャルカルテット】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【KANKAWA スペシャルカルテット】

阿佐ヶ谷JAZZストリート初心者 阿佐ヶ谷JAZZ ストリート初心者の私は、前売りチケット購入時…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集