日記担当者

2007/10/23 セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボのDVDが発売されたのですが、セクロボって阿佐谷が結構舞台になってるんですよね。
主人公のニコが住んでいるのは阿佐谷住宅だし、ロボやニコが阿佐谷駅前にいるショットも何度も出てきます。
駅前にいくと「此処にロボのシトロエンがー」と思えるので面白い。
近所でロケがあるドラマってなんだか親近感が沸きますよね。


セクロボのロケ地は
http://loca.ash.jp/info/2007/d200704_sexyvoice.htm
から閲覧出来ます。
今度近所のロケ地を巡ってみようかな。

2007/10/23

2007/09/05 暑い夏が過ぎ、そして

七夕祭りも終わり、子ども達が描いた七夕祭りの絵がパールセンターに飾られて、和やかな雰囲気を作っています。
子ども達の、のびのぴとした絵は、いつ見ても良いですね。


DSCN1364.jpg


DSCN1365.jpg


DSCN1366.jpg


撮影場所は、よだろくのあった場所。
ついに取り壊し工事が始まりました。次はどんなお店が出来るのでしょう。


DSCN1363.jpg
そして、ジャスストリート開催を告知する旗。
ジャスストリートが開催される頃には、よだろく跡地にも、お店が出来ているのでしょうか。
よだろくが無くなってしまったのは寂しいですけれど、いつまでも何のお店も無いのも寂しいですよね。

2007/09/05

2007/08/15 西友の店頭に設置されたペットボトルリサイクル装置でクオカードが当たる

070815.jpg
タイトルが長くなりましたが、西友の店頭にペットボトルリサイクル装置が設置されているのは皆さんご存じだと思いますが、8月末までの期間限定ではありますが、ペットボトルを挿入するとクオカードが当たるチャンスがあります。
ペットボトルを回収装置に入れるだけでクオカードが当たるなんておいしい話は滅多にあるものではありませんから頑張って投入したいものです。


ちなみに私は20本くらい入れましたが、一個も当たっていません。
く。く。くやしーーーーーーっ

2007/08/15

2007/08/05 阿佐ヶ谷七夕祭りに行きました。

今年は七夕飾りが沢山!
これでも全部を撮影したわけではない、というのが凄いです。
今年は、ハリボテ沢山。ビールが安い(300?450円くらい)と良い感じのお祭りでした。
では、大量の写真をどうぞ。


DSCN1097.jpg


DSCN1098.jpg


DSCN1101.jpg


DSCN1102.jpg


DSCN1106.jpg


DSCN1109.jpg


DSCN1110.jpg


DSCN1111.jpg


DSCN1113.jpg


DSCN1114.jpg


DSCN1115.jpg


DSCN1116.jpg


DSCN1120.jpg


DSCN1121.jpg


DSCN1126.jpg


DSCN1127.jpg


DSCN1129.jpg


DSCN1130.jpg


DSCN1133.jpg


DSCN1134.jpg


DSCN1137.jpg


DSCN1138.jpg


DSCN1139.jpg


DSCN1140.jpg


DSCN1142.jpg


DSCN1143.jpg


DSCN1144.jpg


DSCN1147.jpg


DSCN1148.jpg

2007/08/05

2007/05/25 はにかみ王子は阿佐ヶ谷にも関連がある

ハニカミ王子ってご存じですか?
ハニカミ王子こと石川遼君は、5月20日に開催された男子プロゴルフツアーのマンシングウェアオープンKSBカップで、中嶋常幸が持つ22歳初優勝の記録を大幅に更新した高校生なのです。

15歳9か月、という若さと記者会見のはにかんだような表情からついたあだなが「ハニカミ王子」。
突如彗星の如く現れた彼なわけですが、実は阿佐ヶ谷にもゆかりが深い。
どう深いかって、彼の通っている杉並学院高等学校は、阿佐ヶ谷にあるのです。
070522.jpg
杉並学院高等学校の生徒ならパールセンターで連日のように見かける。
今日あたり行くと取材の人とかで溢れてるんですかね。
というより、もしかしたら私もハニカミ王子の横で彼と知らずにうどんとかアイスとか食べてたかもしれないです(笑)

最近の阿佐ヶ谷と言えば話題沸騰中のテレビドラマ『セクシーボイスアンドロボ』のロケ地になった事でも話題になっていますね。
地元がこういう形で話題になっていくのは嬉しい限りです。

2007/05/25

特集コラム

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【Dandy Cats Orchestra】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【Dandy Cats Orchestra】

アマチュアのストリートはもちろん見逃せない 阿佐ヶ谷JAZZストリートはアマチュアの方も沢山参加…

続きを読んでみる

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【「スピリチュアルゴスペル」森崎Bella】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【「スピリチュアルゴスペル」森崎Bella】

阿佐ヶ谷JAZZには色々な出演者が・・・ 阿佐ヶ谷JAZZストリート初心者の私はタイムスケジュー…

続きを読んでみる

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【KANKAWA スペシャルカルテット】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【KANKAWA スペシャルカルテット】

阿佐ヶ谷JAZZストリート初心者 阿佐ヶ谷JAZZ ストリート初心者の私は、前売りチケット購入時…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集