店舗情報

2008/04/12 阿佐ヶ谷駅からうさぎやまで

うさぎやへの道阿佐ヶ谷土産の定番と言えばうさぎやさん。名前は知ってるけど、意外と場所を知らない人もいるんですよね。駅から近いのに。ということで、阿佐ヶ谷駅からの道のりをお送りいたします。美味しいどら焼きはもうすぐですよ!

1.阿佐ヶ谷駅北口を出て右を向きます。
2.三菱東京UFJ銀行が見えます。赤い看板の横にある商店街入口を目指します。
3.阿佐谷新進会商店街のゲートをくぐって進みましょう。
4.ほどなく三叉路のような道になりますので、商店街沿いに右へ。間もなく到着です!

関連エントリー:和菓子のうさぎや


うさぎや
住所:東京都杉並区阿佐谷北1-3-7
電話:03-3338-9230
定休:土曜・第3金曜

2008/04/12

2008/03/28 和菓子のうさぎや

うさぎや外観阿佐ヶ谷土産の定番と言えばうさぎやさん。うちの家族は皆ここのどら焼きが大好きです。人気なので場合によっては営業時間内に売切れてしまうことも。あまり広くない店内ですが、イートインのスペースもあり、あんみつなどを食べることもできます。

実は私、あまり和菓子が得意ではないんですけど、ここのどら焼きは大好きです☆持つとずっしりの重量感を感じますよ。中身はほどよい甘さの餡子がぎっしり。生地もしっとりとして何とも上品。焼き上げた香りが鼻腔をくすぐり、大満足です。(すいません、ついグルメリポーターしちゃいました)阿佐ヶ谷駅北口から歩いて3分程度のところにあるんですが、意外とわかりづらいのかも。次回は「うさぎやへの道」をお届けします!

関連エントリー:阿佐ヶ谷駅からうさぎやまで

うさぎや
住所:東京都杉並区阿佐谷北1-3-7
電話:03-3338-9230
定休:土曜・第3金曜

2008/03/28

2008/03/19 阿佐ヶ谷わがふるさと館

阿佐ヶ谷パールセンターに3月29日(土)、「阿佐ヶ谷わがふるさと館」がオープン
するそうです。初日3月29日?31日の3日間は完成を記念した
オープンイベントを企画しているみたいです。

詳細はこちらからどうぞ。

2008/03/19

2007/09/24 よだろく、解体

パールセンターを歩いていたら、よだろくの建物が解体されていました。
DSCN1480.jpg
よだろくのあった場所から見る空は、ちょっとだけ寂しげな気がします。
此処にどんなビルが建って、どんなお店が出来るのかはわかりませんけれど、かつて此処に素敵なインテリアショップがあった事は忘れられない思い出である事に変わりはありません。

2007/09/24

2007/05/31 阿佐谷駅北口ビルに新しいお店

阿佐谷駅北口ビル、通称パサージュに新しいお店が出来るようです。
場所は、みずほ銀行が入っていたスペースで、先日から工事が進んでいたのですが、どうやら「Namco Land」というゲームセンターになるみたいですね。
070529.jpg

ナムコというと対戦型のガンダムや、太鼓の達人かなあ、と思うのですが、もともと広いスペース、しかも一階と二階を使うので、最新型のゲーム機が沢山導入されるのかな、と今から期待です。


パールセンターにも「F&F」という自然食品の店がオープンしたりしてますね。

2007/05/31

特集コラム

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【Dandy Cats Orchestra】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【Dandy Cats Orchestra】

アマチュアのストリートはもちろん見逃せない 阿佐ヶ谷JAZZストリートはアマチュアの方も沢山参加…

続きを読んでみる

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【「スピリチュアルゴスペル」森崎Bella】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【「スピリチュアルゴスペル」森崎Bella】

阿佐ヶ谷JAZZには色々な出演者が・・・ 阿佐ヶ谷JAZZストリート初心者の私はタイムスケジュー…

続きを読んでみる

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【KANKAWA スペシャルカルテット】

2015/10/30

阿佐ヶ谷JAZZ ストリート2015【KANKAWA スペシャルカルテット】

阿佐ヶ谷JAZZストリート初心者 阿佐ヶ谷JAZZ ストリート初心者の私は、前売りチケット購入時…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集